【Twitterに突如現れた「ブロガーの人」】なんだかとっても凄いアカウント!その訳は??

f:id:Oh_mycop:20180918011223j:plain

 こんばんは。先日遅刻の記事を書いたくせに今日寝坊で始業に遅刻したおーえだまいこです。

oh-mycop.hateblo.jp

 

「時間を決めなければいい!」じゃないよ。
始業時間は決まっているのでれっきとした契約違反です。

本当に申し訳ない…

 

さて!!!つい先日から突如現れたブロガーの人( @blogger_no_hito )

 

なんだなんだ!この有益なアカウントは!

と思って即フォローさせていただきました。

 

この方は何者?
よりも私が思ったのは、

たった数日でこんなに有益な情報&フォロワー数急上昇って凄すぎない??

です。凄すぎない?

 

こんなに得体の知れないアカウントがこれほど急速に有名になるなんて…
その理由を考察してみました。

 

 

①無料で大量な有益情報を問答無用で発信している

「ブログで稼ぐ方法」とか「見られる記事を書くには」とか「SEO攻略術」とか…
数多くのブロガーが自己流に編み出した有益な情報が世の中には既に沢山溢れています。

無料で閲覧できるTwitterやブログから有料note、書籍など形態は様々ですが、私のような超初心者は自身が参考にしやすい価格や流派(?)のものを選んで学びますよね。

中でもTwitterは無料で閲覧、投稿ができるSNSです。
自分の好きなアカウントをフォローして好きな情報だけを見ることもできるし、
フォローしている人が広めようと思ったツイートが、RTで流れてきます。

RTで流れてくるんです。

 


が、RTで流れてきたんです。問答無用に

なんだなんだ!この有益なツイートは![RTボタン]ポチ

そしてフォロー

アカウント始動からの「発信→拡散→フォロワー増加→発信〜」の流れが、
とてもシンプルでスピーディ。

洗練されていて、只者じゃないか感がプンプンしますね。

 

あ、ずっと無料じゃないんですね!
今知れた私はめっちゃラッキーやでな。

②得体が知れない

彼は「自分ブランド」の確立が重要と言っています。
でも!でも、ブロガーの人って何者なんですか!

匿名性の高いtwitter界で、多くのブロガーは自身の個人情報や実績を始めとした「特異性」を売りにしています。
「得体が知れないけど有益な情報を無料発信しまくっている」時点で特化しすぎているけどそういうことではなく…

「ブログで月100万稼いでるで」以外の実績が何もわからない!

でもこれ、一見するとちょっと胡散臭いけど、ツイートを読むと「この人本物だ…」という気になります。

ツイートのクオリティだけでフォロワーを集めて「大事なのは”君というブランド”」とアドバイス
的確なアドバイスと逆のことをしてこれだけ急速に有名になるなんて…相当な実力の持ち主なのですね!

中の人は一体何を企んでいるのだろう…

 

③「コンテンツ」を発信するアカウントだからこそアプローチしやすい

先述した通り、多くのブロガーは「特異性」を売りにしています。
彼らは「コンテンツ」としてのアカウントというより「芸能人・有名人」のアカウントという感覚で活動しています(そのように私は感じています)。

有名なアカウントにはファン・アンチがつきものです。
彼らのフォロワーたちは「アカウント」ではなく「中の人」に関心を持ち、話しかけたり賞讃したり、クソリプを送ったりRTして批判したり…様々です。

一方で、ブログを始めたばかりで右往左往していたり、伸び悩んでいる人は、こういう方達になかなか声をかけられないのではないでしょうか。

個人の人柄やネット上の人間関係がオープンになっていると、話しかける時間や内容、自分の反応に相手がどう感じるかに気を配ってしまい、タイミングを逃してしまう…なんてあると思います。

「そんなこと言ってないで絡め!乗っかれ!」って言われる気がする


しかし、「コンテンツ」に特化したアカウントは「中の人」の存在感が薄いので、「凄い人に話しかける時の緊張」を感じることなくアプローチできます。

しかも、

なんて言ってらっしゃる! 

「コンテンツ」がリターン付きで乗っかり推奨してくるなんて、またとないチャンスです。

さらに、「なんか凄そうな人がやってるアカウントにフォローされる」≒「凄い人にフォローされる」
ってことじゃないですか!わー

「凄い人に話しかける時の緊張」を感じることなく「凄い人にフォローされる」
ことができるアカウント

ブロガーの人( @blogger_no_hito )

めちゃ熱いで。


④自身を利用させようとしているからアプローチしやすい


早速乗っかっている方がいました!

そして、それに対してブロガーの人


つまり私たちは「ブロガーの人」から「臆せず有名ブロガーに乗っかれるまたとない機会」をいただいているのです。

しかも、「ブロガーの人」を利用することで、本人がそれを「コンテンツ」として発信してくれる!!!

凄くないですか?

つまりこの波、今乗るしかないやで!!


と思い筆をとった次第です。
とにかく今あるネタを文章にしたい!という衝動をブロガーの人は私に与えてくれたのです。
ありがとうございます。


同時に私のブログもっと記事たくさんあればなー!と、とっても悔しい気持ちで書きました…

始めて数日、仕事の合間に細々ですが、まだまだこれから盛り上げていくので、twitter(@Oh_mycop)や本ブログ興味を持ってくれた方はぜひぜひどうぞよろしくお願いします!

明日は午後勤務なので寝坊で遅刻とかしません!


【追記】
寝てる間にブロガーの人からコメント&フォロバいただきました✨

控えめに言わずともとても嬉しい!

加えて、自分が日常的に「要領悪いな…」と感じていた「考察力」を評価してもらえました。
ブログを書く上で「考えること」は基本のキだと思っていたので気に留めなかったのですが、確かに私の「考えまくる癖」は特異性として推していけるのかも!と思いました。

自分の強みがまた一つ増えたね、ハム太郎

 



そしてフォローまで😳✨
この勢いに乗じてどんどん発信していかねば!!

皆さんも、彼を活用しない手はないですよ!