20代女子。やりたいこと沢山ありすぎるのでブログを始めます。

f:id:Oh_mycop:20180912234258j:plain

 

初めまして!おーえだまいこです。

自己紹介の前にブログを始めた理由を残しておこうと思い1記事目をこれにしました。

 

 

私がブログを始める理由

 

・元気になりたい

・働きたくない

・お金が欲しい

・やりたいこと沢山やる

・考えてること沢山話す

 

これらを全部叶えるためのモチベーション上げとして、ブログで色々なことを発信していきたいなと思った次第です。

 

【元気になりたい+働きたくない+お金欲しい】

f:id:Oh_mycop:20180912231521j:plain

仕事がしたくないとはちょっと違います。

 

高校の頃から将来に思いを馳せて選んだ会社に入社し、ありがたく働かさせていただいております。

 

…いや、あんまりありがたくないです。

 

毎日自転車で出勤して8時間+α労働して、自転車で帰宅して夕飯食べてシャワー浴びてスマホいじりながら寝る〜_(:3」∠)_

 

好きなことを仕事にしていても、こんな生活これっぽっちも望んでなかったです。

頑張りが疲労にしか繋がらずに免疫力も落ち、風邪→溶連菌→インフルエンザ→治りきらないまま風邪、そして吐く…みたいな時期もありました。

そりゃあ「元気になりたい」さ!

 

「会社に働かされてる〜」じゃなくて、自分のやりたいことのために「会社を利用してるんだ!」くらいの余裕が欲しいと思いました。

そういう意味での「働きたくない」です。

 

あと、最低賃金なので普通にもっと「お金欲しい」

奨学金返さんといけんのです。

 

【やりたいことを沢山やる】

f:id:Oh_mycop:20180912232641j:plain

絵を描くのが好きです。

基本的にらくがきだけど、小さい頃から大学2年までは1日のほとんどの時間らくがきばかりしてました。

今は「必要に応じて」「仕事の一環で」といったモチベーションでしか描く機会がありません。

 

あの頃に戻りたいです。

あわよくば、自分のらくがきキーホルダーをカバンにつけて歩いている人を街中で見かけたいという気持ちがあります。

 

生きものが好きです。

 

公園で口を開けて惚けてるカラス

道端でポツンと乾いているコケ

 

そういうのが好きです。

いつでも、どこでも、誰でも見つけることができるようなありふれた自然の魅力を、

たくさんの人に気づいてもらいたいという気持ちがあります。

 

考え事の多い人生です。

幼稚園時代、「ポケモンごっこに入れる女の子は1人まで!」という謎ルールがありました。まあ、私以外に入りたい女の子いなかったんですけど。

男女差別に無駄に焦らされる私は「男になりたい」とよく言っていました。

 

中学時代、クラス女子達のいじめ攻防に参加しなかったので女友達がいませんでした。なので隣の席の男子と仲良くしていたら、俺のこと好きなのか!と勘違いされ、はちゃめちゃに茶化されました。

結果、いじめ攻防をよそに孤立しました。

 

実家ではリビングで食事を始めると、突然弟が発狂しながら自室に駆け込み、穴があくまでふすまを蹴り続けたりします。

翌朝ふすまの穴に画用紙をあてがう母に、「いってきます」とだけ言い、登校していました。

 

大学で仲の良い人が増えたら「反応が面白いから」「好きだから」という理由でデブとしていじめられるようになりました。

「全然嫌がってるように見えない。泣くまでやめないよ?」って言うような人たちの前で泣くことはできませんでした。

 

初めて私に告白した男は彼女持ちでした。私は嬉しかったんですけど、彼は散々「俺のものになって」と言った挙句、彼女と子供こさえて結婚してしまいました。

「結婚おめでとう」と伝えたら、捨てられた子犬みたいな顔で「もっと普通の結婚がよかった…」と言われました。

 

f:id:Oh_mycop:20180912234441j:plain

 

私にはこれ以上どうしようもなかった!みたいなことだらけだったな笑

 

でも、どうしたらよかったか考えても仕方ないけど、どういう過去として扱えば今楽になるのかはずっと考えてます。

 

そういう考え事のアウトプットをしたり、同じようにモヤモヤ生きている人たちと共有できたらいいなあ、という気持ちがあります。

 

他にもやりたいことはいっぱいある。

ギター弾けるようになりたい。髪の毛深緑色に染めたい。日本の端から端まで行きたい。

 

→発信の手段として<ブログ>を始めることに

ニーズが合うかはわからないけど、自分のやりたいことを実現させるための窓口?として、

ブログやTwitterでネットの世界に飛び込もうと思った次第です。

 

やりたい事宣言して自分の背中押し、

伝えたい事も溢れるほどあるし。。

 

あわよくば収益化、できたい(⌒▽⌒)

 

目標:やりたいことは全部やる

 

やりたいことを仕事にしたけど、仕事だけがやりたいことじゃない。

なのに仕事ばかりしていたら、仕事をやらされている気持ちに…

 

これを克服するには他のやりたいことも全部満足にやらねば!

 

まずは考え事をひたすら記事にしようかな

1番文章だけで形にしやすいと思ったので。

最初はとにかく記事数を!ってやつですね。頑張ります!